Entries RSS Comments RSS

お金の為に動かされる行動

3月 3rd, 2015

お金の為に色んな行動の仕方があります。本来の自分の意思を隠して信念を殺してまで嘘を言ってお金を得そうとします。それほどにお金を稼ぐのは大変なのかもしれないのです。

商売上手な人は儲ける為にお金が入って来るように、似合っても居ない洋服をお似合いですよっと言ったり、いつもお綺麗ですねっと言ったり、感謝していますとオーバーに言ったりします。嘘で言うのはお金の為に動くのです。

もしも取引上で、何か揉め事が起きそうなら流れを良くする為に、相手に機嫌を取るように話掛けたり、仲良く輪になるように入り込んだりもします。それは、お金の為に動くのです。

そして犯罪者もお金が欲しいから誘拐をして身代金と引き換えだと犯罪まで手を染める人もいます。麻薬やハーブなど違法と解っていても危ない危険な事をしてまでもお金が欲しいからそう動くのでしょう。

ケチな人は依頼をして置いて、気に入らないからお金は払わないと何らかのイチャモンを付けたり言いがかりを言う人もいます。車に技と飛び込んで多額の慰謝料を請求してだまし取るような人もいます。

全てはお金の為に動かされている行動です。しかし、手段を選ばず、不正なのも顧みず、愚かな行動に出るのは、お金の欲深い考えのみばかりです。真心があるお金の入手の仕方で動かされて欲しいと願います。

カードローン審査

お金がなくても幸せになれるのか

12月 20th, 2014

昔からお金がなくても幸せになれるとか、お金よりも愛が大事とかよく綺麗事を仰る方が居ます。でも、愛よりも何より人間らしい生活を送るためにはお金が必要ですよね。

生活保護を受けている人は愛があれば、食べていけるのでしょうか。ホームレスの方は愛があれば幸せなのでしょうか。

お金があり、お金を使い自分の欲求を満たして初めて自身に余裕を持てます。幸せを考えられるのはそれからですよね。

食事もできない。お風呂も入れない。買い物もできない。そんな余裕がない状況で人を愛したり生きてるだけで幸せなんて考えられる人が居たら尊敬します。

第一にお金が大事であると私は考えます。現に、お金で苦労している方々を周りで沢山見ています。お金が無ければ愛する伴侶、こどもを養うことが出来ません。人生の選択も狭まれてしまいます。私も苦労しました。

ドラマなどで、貧乏な家族が笑顔を絶やさずに明るく一家団欒している姿を見ると、果たして本当にこんなような家族はどれぐらい居るのかと疑問に思います。いや、どこかで過ごして居るのでしょうけど、私にはその心が理解できないのです。

この世からお金という概念が消えればいいのに・・・とたまに考えます。絶対に困るのは自分です。それでも、お金があるかないかでこんなにも世の中の人は不平等です。そんなことを考えてしまうのです。

どうしてもモビット審査なら、審査が甘い月末に申し込みましょう。

消費者金融を申し込むときに心配だったこと

12月 19th, 2014

どうしてもお金が都合できない時期があり、やむを得ず消費者金融を利用したことがあります。もちろん今ではきちんと完済していますがその際には私にとってとても助けとなりました。

とはいえ消費者金融を利用するということは出来れば他人には知られたくないものですよね。それも相手が家族ならばなおさらでしょう。当時私も実家で暮らしていたので下手なことをすれば家族に知られてしまう可能性がありました。

電話連絡は携帯電話があるにしても、この場合の一番のネックは必ず受け取らなくてはならない関連書類でありました。もし家族に見られてしまったら一発でバレてしまうのは言うまでもありません。

そのことを融資を申し込む際に某企業の担当の方に相談すると、私のような利用者には慣れているのでしょう、非常にスムーズに対応していただきました。企業側から送られてくる関連書類は企業名の入った封筒ではなく無地の白い封筒で送られてきたのです。

また知人からの封筒であるかのように見せるために架空の差出人名まで書かれているという手の凝り様でした。これならばわざわざ封筒を開けて中を見られる、なんてことがない限りは家族に不審に思われることはありません。

幸いにも私の家族はきちんと常識を弁えた人間だったので無事バレることなく書類を受け取ることが出来ました。もし家族バレを怖れて申し込めない方がおられるならば、相手はその道のプロなので安心して相談してみてください。

もし借金に困っていたら、まずは債務整理から考えてみましょう。
債務整理と任意整理の違いについて
ココのサイトでまずは基本からお勉強しておくと、あとあと便利になるかと思います。

マルイのエポスカードがオススメ

12月 3rd, 2014

私がマルイに通うようになったのは、大学3年の就活が始まる時期からで、6年が経とうとしています。

リクルートスーツやコートなど就活必需品を揃えるところから始まり、今では私服も仕事着もドレスまでマルイで揃えています。

よく使うからカードを作っておいた方がお得かなと思い、エポスカードを発行することになりました。

特典はマルイでの買い物以外にもポイントがつくのはもちろん、その他のお店で割引になる施設が多いことが魅力に感じました。

よく行く居酒屋、カラオケ、ファミレスなどレジに並んだ際にここも使えるんだと気付くことも多々あります。

去年の冬に、エポスカードからあるお知らせが届きました。

それは、ゴールドカードへの招待状でした。

ある一定期間のうちにゴールドカードに切替ると、年会費無料、ポイントの付き方も良くなること、優待施設がさらに増えることが記載されており、すぐに切替にいきました。

年間でクレジットの利用が50万を超えると年度末にポイントがさらにつくことを知り、今では公共料金や携帯電話の支払いも可能なものは全てクレジット払いにしています。

最近ではアプリもでき、ゲームでポイントを貯めたり、支払いの確認も簡単にできます。

http://xn--nwq46d74hb2gi5j6pwfw9adecw2r.biz/
今まで抵抗のあったクレジットカードですが、こんなに使いやすく、お得がたくさんあるエポスカードを私はこれからも使い続けたいと思います。

私が伝えたい、引っ越しのときの注意点。

3月 16th, 2015

私はこれまでに3回の引っ越しをしています。3回の引っ越しを通じて、私が感じた引っ越しの際注意しておくべきことを、三点挙げたいと思います。
まずひとつめとして挙げられるのは、可能であれば内見をしておくこと、です。私の初めての引っ越しは遠方だったため、内見できなかったのですが、クローゼットの小ささや、ドアを開けたときの導線など、住んでみてとても不便さを感じました。写真は、より大きく広く写るように撮影されているので、可能であれば内見されることをお勧めします。
Read the rest of this entry »

引っ越し先でのご挨拶まわりについて

3月 3rd, 2015

結婚してからしばらくして子供が出来たので、マンションを購入しました。引っ越しの際は臨月だったので、荷物をまとめたり、様々な住所変更などの手続きが非常にしんどかったです。
荷物を段ボール箱に詰める作業も、引っ越し業者に依頼すると費用が高くなってしまうので、できるだけ費用を抑えるため、引っ越しの際の荷物運び・家具の設置以外は全て自分で作業したので、本当に大変でした。
一通り、引っ越しに関する作業スケジュールを立てた際に、引っ越し先でのご挨拶まわりをどうするか、非常に悩みました。そのマンションは中古マンションなので、周りはほぼ埋まっている状態。
Read the rest of this entry »

引っ越し先の物件探しについて

2月 18th, 2015

高校を卒業して現在まで六回引っ越ししました。県外への引っ越し経験はありませんが市内のさまざまな区を転々としました。
私の引っ越し条件の一番目は公共交通機関に近いことです。
車を持ってないし、家族や友達が来るのに困らないようにしたいからです。
二場目は家から駅や買い物場所、会社までの道が安全かどうかです。
物件を案内してもらうときは何処を歩いたら安全かその道を車で走ってもらいながら街灯もチェックしています。
三番目は家賃と室内環境が合っているかです。
家賃が高い割に水回りが古い、前に住んでた人の痕 Read the rest of this entry »

私があった引っ越し業者の実態

2月 5th, 2015

私は、1回引っ越し業者さんを利用させてもらいました。
まず一件目の事例です。
この会社は、見積もりに来られた方は物腰も柔らかくとても良い印象でした。
この会社なら、いいかな。と思いお願いすることにしました。
引っ越し当日、若い方2人が来ました。挨拶もそこそこまずは「支払を先に」と言われました
そんな話聞いてない。と思いましたが後も先も一緒だしと思いお金を渡しました。
引っ越し開始です。私は引っ越しのCMが頭にあったので、さぞかし爽やかなに軽やかに作業されるんだろうな?と思っていました。
ところが、こっちの存在はほぼ無視状態で2人で話をしながら、声を出して笑いながら作業してるではないですか。CMとは全然違う。言葉使いも、態度も違いすぎる。
あの、CMはなんなんだ。と思いました。 Read the rest of this entry »

私の引越し経験お教えします

1月 23rd, 2015

みなさん、引越し経験はありますか?私は今まで2回経験しました。平均的な回数でしょうか。以下、この2回の引越しについてをお話しします。
1度目の引越しは結婚した時。実家からアパートへ引越しました。この時は夫と二人のみで、あっという間に終わりました。二人とも実家暮らしだったので、さほど荷物はなく、マイカーに載せて終了。引越しってこんもんかと思いました。
2度目はマイホームへ引越しした時。これが大変でした。アパートに四年住んでいたのですが、いつの間にか荷物が大量に増えてました。と Read the rest of this entry »

海外への引っ越しはどうする?

1月 10th, 2015

海外へ引っ越すことになりました。とはいっても、また戻ってきます。期間限定の引っ越しです。
引っ越し先は、日本人がたくさんいる、親日の国バンコクです。
こちらに引っ越すにあたり、引っ越し業者さんから、打ち合わせがありました。
バンコクに持ち込めない禁止品がいくつかあるのです。それの注意です。
そして、日程調整。船便と航空便とに分けて荷物の運び出しです。
まず、持ち込み禁止で悩んだのが、アルコール類です。私は、アロマランプを楽しんでいたのですが、こちら、アルコールが入ってるんですよね。
Read the rest of this entry »

度重なる引っ越しで手にいれた物

12月 28th, 2014

私は、産まれてから、今まで何度も引っ越しを経験してきました。
最初は、借家からアパートへの引っ越しです。私の家族は、おじいちゃんおばあちゃんも一緒に住んでいたので、アパートは、二部屋に別れて住みました。
次は、一戸建てを買ったための引っ越しです。これは、嬉しかったですね。これで、おじいちゃんとおばあちゃんも一緒に住めたわけです。
そして、次は、何とも悲しい家を手放すことになったのです。そうです。支払いが出来なくなったのです。
家は、買いたい人が不動産屋と一緒にやってくるのです。
Read the rest of this entry »

引越しは難しいのです

12月 15th, 2014

現在、引越し先を探しています。
家賃2万円のボロ一軒家から脱出すべく、引越し先を探しているのですが、なかなか見つかりませんね。
月14万の収入と、いくつかの借金返済があるので、家賃はなるべく安いに越したことはなく、また、職場に近い場所を選びたいところです。
それだけなら、探せば1つは見つかると思うのですが、問題があります。
犬2匹、猫2匹を飼っているのですが、一緒に連れていきたいので、ペット可のところを選ばねばならず、田舎のほうなので数多くあるわけでもなく。
そしてなぜか、犬も猫もOK!なところがなかなかないのです。犬だけOK!あるいは、猫だけOK! Read the rest of this entry »

3度の引越をしました。

12月 2nd, 2014

『あちこち見積りを取って比べるとよい』とか、『パソコンに数を入力するだけでok 』とか、面倒くさがりな方には不向きです。サイトで一括申込みをすると、ガンガン電話が入って営業が見積りを取るための予約電話がきます。やっぱり入力するだけで…というのでは、トラックの手配が取れないみたいです。
営業の方に見て頂き「ウチにしてください」「他社の方はどちらがおみえですか?」は上等文句。とりあえず他所の見積りも見てみたいと言うと、「もう少し勉強しますから、ウチでいかがですか」更に申し込んだし営業の方がこの時間に来るし…とりあえず帰ってくれと心の中で思いながら言うと、「では、僕がお断りの電話を入れておきます」イヤイヤ、それはやってはいかんだろう。 Read the rest of this entry »

引っ越しは大変だけど・・・住めば都。

11月 19th, 2014

あれは忘れることができない4月1日。
空室ばかりの我がアパートにドドッと大量の外国人学生達が引っ越して
きました。まるで漫画か何かのドラマのようですが、その日から
静かで平和だったアパート環境が激変。
騒音、ゴミの事、学生たちのたまり場のようになり、トラブル続きで
引っ越しを決めざるを得ませんでした。
6年程住んでいた愛着ある住まいとこんな風に分かれるのは
思いもよりませんでしたが、近くの物件を見て歩きまわる日々。
最終的にはラッキーなことに新築のマンションを
見つけることができました。
引っ越し業者の相見積もりをしてわかりましたが、
近ごろは引っ越し業界同士の激戦の結果か、 Read the rest of this entry »

転勤族の旦那さん。全国どこへでも。

11月 12th, 2014

私の旦那は、仕事がら転勤族です。いつ引越しをするかは、わからないので、4月と10月の異動の時期はいつもドキドキです。4、5年の周期と言われていますが、実際早い人は3年で、長い人で10年くらい同じところにいます。通知は異動の2週間前に分かるので、本当に毎回びくびくしています。
沖縄から北海道まで全国に支店があり、次はどこへ行くかわからないので、とてもスリルはあります。できれば栄えている場所に行きたいですが、もちろんそうでないところもあるので、本当に怖いです。
今は東京に住んでいます。ちょうど1年前に大阪から東京に転勤となりました。結婚した直後で、本当にバタバタでした。大阪から出たことがなかったので、東京の何もかもわからず、どこに住んでいいかもわかりませんでした。 Read the rest of this entry »